toggle
2013-09-07

思いを形にする力

秋風に揺れる葉っぱの音に、何となく哀愁を感じてしまうこのごろ。

先日福井にオープンされた、アンティークショップLITTLE HANDさんにようやくお邪魔できました。

商品のひとつひとつが大切に手入れされ、丁寧に飾られて、本物のもつ魅力とオーナーさんのこだわりが伝わってきます。

218_large

219_large

221_large

 

明るく清潔感があって、それでいてアンティークの世界にしっくりと馴染んだ空間。
オーナーさん(女性!)が、水道や電気以外の工事のほぼすべてをご自身で手掛けられたんです。
釘1本まともに打てない私には、もう神業としか思えない…

その奮闘の日々をFacebookでつぶさに拝見してきた身として、見事にオーナーさんの思いが形になった姿を見て感嘆の思いでいっぱいでした。

好きなものがあり、イメージもある。
でもそれを形にするために、繰り返しの自問自答や苦悩の日々があったとのこと。

それを乗り越えてできあがったお店、本当におつかれさまでした、そしておめでとうございます!

 

 

その日は欲ばって、武生のゲッコウカフェさんでmukashiyaさんのガラパゴの島もみました。
大好きなイグアナのリアリティに狂喜…

222_large

 

ペールメールさんでパンを買い、秋友さんの工房にも駆け足で…

どなたも、現在の創作スタイルやお店がまだ形にならないころからの知り合いですが、思いを形にし、持続されています。

たくさんの刺激と勇気をもらった一日でした。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です